2013/07/13 土曜
 昨日は、暑いという予報ではあった。実際は曇りがちであり、直射日光でひどく暑いという風でもなく、いくぶん助かった。帰路、最寄駅に着いたのは19時15分頃であったと思う。この日は私の住んでいる市の夏祭りであり、駅前からしばらくの区間で、案の定込み合っていた。コンビニで買い物をして帰宅した。駅に着いたときには雷が鳴り始めていた。帰宅したのが19:40頃と思うが、20時頃までの20分間、ひどく強い雷雨となった。視界がなくなるほどの強い降りだった。20時台には雨は完全に止んだ。
 本日、家で目を覚ますと11時頃だった。まあ、寝不足がたまっていたんでしょう。この4週間ほど放送大学の大宮センターで土曜午後の「面接授業」を引き受けた関係で、土曜前後に休息ができなかった。やはり週休2日に慣れているので、2日続けて休めないと身体が休まらない。
 と言いながら、この所の常ではあるが、週末も結局、家での仕事にはなりますね。労基署的にどうなのかと思ってしまいますが。
by larghetto7 | 2013-07-13 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード