10/05 授業の日
 昨夜は横になってそのまま寝入ったようだ。2時頃に目を覚ました。電話がかかってくるはずだったけれど、かかって来なかった。いったん寝てしまうとなかなか眠れない。風呂にが入ると4時を過ぎてしまった。
 本日、埼大CMの授業撮影の手配があるので、朝から出ないといけない。午後に演習があり、その後に院の授業、および卒論の会合がある。結構忙しい。

 で、寝たのは5時半頃だった。寝る頃に家猫のチーコがやって来てニャーという。食事が欲しそうなので、「宗田のかつお」を一切れあげた。それから寝た。
 浅い眠りで7時半におこされた。今日も小雨がちで、起きたときには身体が冷えていた。チーコ以外の猫に食糧をあげた。
 昨夜あるはずの電話があった。
 今朝、動物病院から電話がある可能性があったので家を出るのを少し遅らせた。しかし電話は来なかった。JR駅までカミさんに車で送ってもらった。
 大学に着いたのは3・4の授業がある通常の日よりやや遅く、10時頃だった。事務室に寄ると、今日のCMショットの撮影の時間の表が学務係長に送られてきているという。その表で3・4の撮影時間を確認し、担当の先生に事前に伝えた。
 撮影の予定は11時10分とある。その15分くらい前に生協の自販機に行き、ペプシ缶を買った。学務の部屋に行くと、まだ10分前であるけれど、撮影のための某参事役殿とカメラ担当の女子学生がきていた。早く終わったようだ。すぐに撮影する予定の教室にご案内申し上げた。撮影は5分くらいで終わったような。えらく簡単だな、と思う。また午後もある。
 午後の撮影時間のための連絡をする。7・8時間の演習のために文献のコピィをしておく。
 昼頃、私がアカデミックアドバイザーで担当の1年生が一人だけ、連絡に来る。履修届けのサインについては月曜、とする。
 7・8の時間に演習で、今日はガイダンスのみ。15時前に終わるつもりだったけれど、気が付くと15時近くになっている。15時にまた撮影があるので、授業を中断して1階の事務室に急ぐ。撮影の係の人は既にきていた。すぐにC302室に、教養学部事務長と一緒に案内する。授業の部屋に戻って続きをする。
 9・10に院の授業。卒論の4年生も来ていて、SPSSでのデータ分析の導入を行う。
 授業は17時半に終わる。18時過ぎに、眠いので帰路につく。
 夕食。ぼーっと時間を過ごすも22時頃、眠いので布団でごろ寝していて、そのまま寝入った。
by Larghetto7 | 2005-10-05 04:17 | 日記風