本日、科研費の実施報告書をせかされていたので、e-Radに入って出そうと思った。しかし、まず収支報告なんですね。収支の数字を持っていないのであきらめた。
という訳で本日は、ポメラニアンのPちゃんの散歩と、庭の草むしりで過ごした。
草むしりばかりもしていられないので、授業の準備に時間を充てた。まずゲーム理論ですね。なぜ私がゲーム理論の授業をやっているか、ですが。しかしやってみると、私がやるのはいいかもね。
練習問題の解説をパワポに書いていったが、認識をあらたにするところもある。こういうのって、面白いですね。基本的に論理操作であり、えっなぜ?って思うところを分かるようにしてゆく。このところ、正直言って知的な活動からは遠ざかっていますので、わずかな刺激になりますですたい。