2013/05/01  水曜
 このサイトは、ずっと書かないでいましたのでアクセスは減りましたが、ここんとこ書き始めたせいで、ある程度戻ってきました。
 なぜ、このところ変な忙しさがあるかというと、同業者はよくわかる、Chicken Game の chicken をやっている、といったところですな。なんとかの〇〇をとったのは良かったんですが、ちゃんと管理されない。関係ないことに湯水のように使ってしまう人も出るんですよ。いや、あくまでフィクションですよ。それで「私は(どこかの)理事と(どこかの)学部長にオーソライズされている」などと言うものですから(そうなのかも知れないが)、手が付けられないんですな。身内の渡航費はビジネスクラスにするしね。そこでまあ、何の権限もないところでちゃんと管理するようにしようとすると、手間はかかりますわ。 二八の法則の、二がもっと小さい、という状況ですな。
 何に手間がかかるかというと、連絡。問合せをしてすぐに返事があることは稀ですわな。まあ仕方ないです。先方も仕事で忙しいことが多いですから。しかし問合せをしてそのままになり、そういうことが累積して来ると、現状がどうなのか、わかんなくなるでしょ。そこはナントカしないといけないので、手はうって頂く予定ではあります。そこが突破できれば、普通に忙しい、という話になるでありましょう。
 あとは、どこで手を引くか、そのタイミングですな。引けるところで引く。しかし、犠牲の多いタダ働きであります。頭に来ますよね。忙しいと言って人を付けさせながら、他大学で目いっぱいの非常勤で小遣い稼ぎをしている人も、まあ、世の中にはいる訳ですから。控えるでしょ、普通。
by larghetto7 | 2013-05-01 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード