2012/12/22. 土曜
先日、iPadの第4世代、というのを買って、数日放置いていた。昨夜、セットアップしてみた。既存機のiCloudのバックアップが働くので、セットアップは簡単だった。
iPad2を買ってちょうど1年になった。そろそろ買い替えだろう、と思い、買ったのであります。PCよりiPadを使っている方が長い。実際、この記載もiPadで書いている。むろん、PCの方が使いやすいですけどね。しかし、気軽に使えるので、どうしてもiPadに流れますわな。
これまで使っていたiPad2はretinaでないのですが、新たな第4世代はretinaのはずで、確かに画面がきれいです。ただ、今まででも良かったし、まあ、そんなに恩恵はないです。文字はきれいになった。手書きも詳細になった感じです。しかし、悪いこともある。画素が上がったからか、今までblue blackに見えていた色が、ヨーロッパのインクみたいに、ややお赤みがかるというか、紫が強くなった。ここは色の好みの問題でありますが、そこは前の方が良かった。
第4世代になって良いのは、free のメモリが上がったことですかな。これまでは、free memoryがすぐにゼロに近づいたんですよ。
まあそれに、まだ十分使えるiPadが、1台余っているというのは、何となく間抜けな感じがしますですたい。
by larghetto7 | 2012-12-22 23:45 | 日記風