2012/09/30 日曜
台風17号の風雨が激しくなってきた。この風雨も0時頃が潮目ではないかと思う。
この土日は明日からの授業の準備で時間を使っている。もっと早く準備をすべきであるけれど、案の定、直前となったのであります。いろんな事情で、無理してやっている授業がおおいものだから、苦労があります。世間では、自分の専門だけで授業やっている我儘な奴がいるじゃないですか。そりゃ、簡単ですわ。腹立つよね。
まあ問題は、ですねぇ。ホームページの授業記載を新しくしないといけないのですが、昨年度のこうはんから、つい最近まで、結構、やっていることがあったものだから、今日から対応をはじめたんですが、なかなか、進みませんなぁ。

このサイトですが、アクセスする方は、目当てが「猫」の方と「筆記具」の方が、多いです。ただ、このところ猫のことも書いていませんね。猫ライフ自体は華やかというか、壮絶なんですが。それと筆記具ですが、このところiPadの手書きソフトを使うことが多いものですから、インクで紙に書くというのは、やってはおりますが、まあ、インクの減り方は少ないですね。このところの悩みは、ですねぇ。インクはPrivate Reserve の midnight blues が好きなんですけど。ところが、このインクは粘度が高く、インクフローで問題ない万年筆は限られるんですね。元祖ペリスケ(M200の、ペン先M)か、Recife crystal (ペン先M)を使っております。他のインクはどうも、色が気に入らんのです。ただ、ペンを持つ感触(大きさ、太さ、重心と長さ)としては、私が好きなのはプラチナの3776ですたい。ところが、プラチナのペン先中字は、欧米基準のFなんですよね。3776の本栖の中字を以前、買ったのですが、ペン先は細過ぎで、どうも使えず。そこで別の3776の太字を使っているのですが、ちょっと太過ぎる。プラチナのインクフロー処理は良くできているので、ペン先以外は良いのですけれど。
by larghetto7 | 2012-09-30 23:45 | 日記風