2012/09/16 日曜
 このところ、気温が変わりやすかったせいか、カミさんが今朝から風邪をひいていた。そんな訳で今日一日、大変不便でありました。
 このところ、やっと仕事オフのモードになってきて、今朝起きたのが10時半頃だった。曇りでやや気温が低い。しかし日が照るとまだ暑い。結局、真夏のときのように水分補給をすることになった。
 つい最近まで、学部長を辞めたのに残務のようなことがあり、おかげで夏にすべきことの完了がえらくずれ込んでいる。本日、やっと社会調査実習のレポート(これがG科目の報告書の元原稿になる)へのコメントを書いて、送り終わった。ちゃんとできて来るかどうか、まだいろいろ、あります。
 夕方の17時半頃にポメラニアンのPちゃんの散歩に出かけた。近くの小学校は門が空いていた。よく立ち寄るウサギ小屋では誰かがウサギの世話(ウサギ小屋の世話か?)をしていた。帰るころにはかなり暗くなっていた。
 19時台、いつもはカミさんと一緒に行く買い物を1人で済ませた。20時から大河ドラマの『平清盛』を観る。今日は比叡山の強訴の話しでありますな。例の、中国の反日デモというのがありますから、まあなんか、同じような話かな、思ってしまう。
 あの反日デモの件、かなり盛り上がっちゃいましたが、あれ、平日でもやっているでしょ。日頃何している人なんでしょう、と素直に疑問に思いますな。あれだけ中国政府がやらせれば、ああなるんでしょうが、なんか、もう一息ですな。せかっくなのでもっと大きくなれば、どうなるか見ものだな、と思います。ここで野田首相がもう一声、尖閣に漁業基地を作る、とか言うと、騒ぎはもっと大きくなるでしょうね。そこまでやると、そこから先、面白い見物になるような気がしますね。ぜひやってもらいたい気がします。
 夜、雨になる。涼しく感じる。
by larghetto7 | 2012-09-16 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード