9/1 猫捕獲
 今朝、長い間捕まえようとしていた猫をやっと捕獲した。母子(ハハコ)というメス猫で、コロちゃんたちの母親である。何とか避妊手術をさせないといけないけれど、我が家での滞在時間が短く、しかも非常に慎重(臆病?)なので捕まえる距離にはどうしてなれなかった。今朝、機会を見つけたのでカミさんと一緒に、大掛かりな方法でケージに捕獲し、ケージごと動物病院に連れて行った。動物病院では「高木さんが連れてきた猫はこれでちょうど10匹目ですね。」と言われた。10匹というのは、家猫のチーコも入っていると思う。避妊・去勢手術をした猫はたぶん、この猫で8匹目である。
 これで大体、我が家周辺の猫の去勢、避妊は大方、何とかなったように思う。

 まだまだ暑いのでデザインをこいつに変えてみましたけど、また戻すかも知れません。
by Larghetto7 | 2005-09-01 12:11 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード