8/31 埼大CM
 埼玉大学がケーブルテレビでCMを流すことになった、ようだ。教養学部の広報担当である私のところには、当学部の箇所で流すナレーションの原稿案の提出依頼が来ている。
 埼玉大学は法人化されたのだから、予算内でCMをするのも自由、ということなのだろう。まあ、やった方がよい。
 すごく素朴なCMになると想像します。埼玉テレビの十万石饅頭のような。「美味い、美味過ぎる、十万石饅頭」
 ただ、国立大学が規制緩和で私大と同じことができるようになると、「どうして国立大だけ、同じことをしているのに、多額の補助を受けているんだ」という話になるだろう。流れとしては民営化以外になくなるように、私は思う。
 どたなか、国立大学を国費で補助する必然性があると思う方は、理由を提案してみませんか? 私が反論してみますから。
by Larghetto7 | 2005-08-31 17:01 | 日記風