2012/08/14 火曜  会津
2012/08/14 火曜  会津_d0028773_00554.jpg

                     
会津若松、お城の近くの鶴ヶ城会館入口付近

 昨日はお盆の入りと言うことで、郷里の墓参りに息子と一緒に出掛けた。本日は会津の墓参りに出かけた。会津に行くのは年に1度の行事のようなものである。
 さても、13時頃に会津若松駅を降りて、駅前で線香と花を買い、タクシーで東山の天寧寺というお寺に着いた。その裏山を登って墓参りをした。いつものように、山を下りたところにあるお秀茶屋という田楽屋さんに入る。例年のように田楽を2皿食べた。
 その後どうするか、と言うことであるが、帰りの時間も決まっており、何かをするには時間が足りない。そこでお城のそばの鶴ヶ城会館と言うところに行って、これまた例年のように、お土産物を見ていた。毎年同じようなものを買っているので、特に買うものがなく、お菓子の類を買うのみだった。
 1つ気が付いたのは、来年度の大河ドラマの主人公のキャラが既に商品化されていることである。「やえちゃん」というらしい。上の写真である。ま、いいですけど。
 
by larghetto7 | 2012-08-14 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード