2012/07/22 日曜
 この週末は結局、火曜に予定している「ゲーム理論」という授業の期末試験問題作りでつぶれてしまった。まあ、作図などで時間がかかる訳ですが…。
 いろいろ経緯があり、一昨年から「ゲーム理論入門」と「ゲーム理論」という授業を開いている。別に専門ではないですが…。この授業、最初は何かの勘違いで受講者が多かったですが、次第に実体が分かってきたせいか、受講者は段々と減って行きましたな。
 ただ、この種の授業は、やっているとストイックな快楽というか、陶酔感がありますね。統計学も同じですが、論理的な構成に美しさがある訳ですわ。でもそういう時って、受講生の方は白けてしまうかも、ですね。
 あらためて精査してみると、テキストの頁数は少ないけれど、筋と言う点では結構多いですね。これ、まともに試験準備をするのは、大変かも知れませんです。大変というか、本来の単位の実質化をするとそんなもの、と言うことですが。
 
by larghetto7 | 2012-07-22 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード