8/25 台風が近づく
 まだ眠いのになぜか早起きしてしまった。いくぶん頭痛がある。鼻も少し詰まっている。風邪かもしれない。と思っていたら、下の子供が熱を出した。熱があるのにダダをこねると抑えるのが容易ではない。カミさんが医者に連れてゆく。喉が腫れているので風邪だろう、といわれたようだ。そういえば私も少し喉が腫れている。朝食の後に風邪薬を飲んだ。
 若干の事務的なメールのやり取りあり。確認のために電話をかけ、学部ホームページに来た問合せに回答する。
 台風11号が近づいている。予報に寄れば今夜から明日早朝にかけて風雨がものすごい。
 昨日去勢手術をした猫のコロちゃんは、まだケージに入れている。時折出たがるので部屋の中に出す。元気そうではあるけれど、身体の動きはまだ鈍い。

 さて、今日の課題。
1.自分のホームページに前期授業の成績に関する注意事項、コメント等を掲示する。
2.学部ホームページのやり残しに手をつける。
3.研究プレゼンテーションワークショップなる授業(今年は私が主担当の番)のための教材作りを始める。

 何れも、「教授」に対する世間の通念からすると雑用に属する仕事なので、いくぶん情けない。
by Larghetto7 | 2005-08-25 11:33 | 日記風