8/24 寝不足
 本日、久しぶりに寝不足である。朝が早かった。
 野良子猫のコロちゃんの調子が安定したので、今朝早く動物病院に去勢手術に連れて行った。元気になったコロちゃんは異様に攻撃的で、他の猫を威圧する。去勢することで少しおとなしくなってくれることを願う。
 大学に行って、前期授業の成績を含め、書類提出を行う。
 大学からの帰りに、10日ぶりくらいに母に会いに行く。このところ成績処理で忙しく、行けなかった。
 帰りが遅くなった。私の代わりにカミさんがコロちゃんを病院から引き取っていた。コロちゃんは食欲もあるけれど、薬も打っているだろう、動きにはまだ元気はない。
 成績処理が終わった今の時点で、雑用の残務処理がある。研究をする頭にはなかなかなれない。昨夜は大学院の将来計画委員会の議題に関するメールを3本書いて出したけれど、シカトされたままである。みんなどこかに行っているのかも知れない。
 台風が近づいている。台風が来る26日金曜に、カミさんが子供を連れて実家の福島に行く予定なので、この予定は狂うかも知れない。
 散文的に時間が過ぎてゆく。興奮する要素がないな、と笑う。
by Larghetto7 | 2005-08-24 23:34 | 日記風