8/17 ほぼ満月
 本日、ずっと家にいて採点を続ける。なかなか進まないので時間当りにどれだけ進むかを計算すると、まだまだ時間がかかって当然と分かる。笑えない。
 ずっと単調に同じことをしていると眠くなる。時折、そのまま横になり、短時間寝入る。またおきて続ける。
 夕方、近くのイトーヨーカ堂に買い物に出た。
 夜、外を見ると月は満月に近い。
by Larghetto7 | 2005-08-17 20:50 | 日記風 | Comments(2)
Commented by すぎうら at 2005-08-19 07:59 x
クラクフにやってきて3日目になりました。今夜,クラクフの中央市場広場で「ほぼ満月」の月をみました。その瞬間の写真をとろうと思ったら,すぐに雲隠れしてしまいました。

ところで,昨夜はユダヤ人居住区に行ったのですが,そこで入ったレストランは,後で確認したら,ここで紹介されていたのと同じレストランでした。私はコイの料理を食べました。コイの風味が懐かしかったですが,タマネギと一緒に煮込んであるからか,なんだか肉じゃがのような味わいでした。

今日はアウシュビッツに行ってきました。明日は岩塩採掘場まで行ってみようと思っています。その後ISAGAサマースクールの会場である郊外のホテルに移動する予定です。
Commented by Larghetto7 at 2005-08-19 22:31
 書き込み有難うございます。実は私、クラクフでは「みなさんとご一緒ツアー」を除いてほとんど出歩きませんでしたので、あまりよく見ていないのです。
 私の趣味としては、広場付近のカフェでのんびり油をうっていたかったですね。宗教関係の施設を見られなかったのは残念です。あの辺だと、キリスト教でも「濃い」でしょう。それに、季節柄もありましたが、あの辺の丘陵地帯の光景はきれいでした。外を出歩くのもよかったな、と思います。
名前
URL
削除用パスワード