2012/04/01 日曜
 昨夜は家が静かで、夜中に台所にあったお酒を少し飲んで寝た。今朝は10時半頃におきた。晴れている。予報では今日は気温が下がるはずであったが、日が照っているのでやけに暖かく感じる。
 病気猫のオカッパを近所の動物病院に連れて行った。いつもの通院である。
 14時過ぎ、近所のセヴンーイレヴンに、漂白剤(殺菌剤になる)とタバコを回に行った。私が出かけるのに着替えると、ポメラニアンのPちゃんはそわそわと騒ぐ。私が着替える音で、散歩に連れて行ってもらえると思うのである。あいにく、セヴンーイレヴンは犬を連れては入れない。いったん買い物をして帰ってから、14時45分頃にPちゃんを連れて散歩に出かけた。いつもは小学校に行って帰るのであるが、今回はPちゃんの足の向きようで、逆方向に進んだ。セキ薬品の近くを過ぎてから光明寺という真言宗のお寺まで行って戻ってきた。
 2階の私の部屋の近くのトイレが汚い。ここは私しか入らないし、学部長在職中は私もあまり家にいなかったので、汚いままになっていた。この際であるからトイレの掃除をすると、思いの他きれいになった。
 実は大学でも身の回りを整理・掃除しないといけない。先に改修があって、実際は学部長室に詰めていたので、自分の研究室も半ばしか整理していない。実験室はさらにひどい。
 3月30日は最後のお仕事で、学部ホームページの修正の指示を業者さんにメールで出していた(学部長の仕事か、と言う気もするけれど、やる人おまへんがな)。一通り終わってから、学部長室に置いた荷物を5階にある研究室に移動させる作業に入った。しかし終わりませんな。使っていたPCを学部長室から研究室に持って行き、IPアドレスの設定をして使えるように(ネットにつながるように)したところで、力尽きて帰路に就いたのである。週明けに、残りの荷物の整理をさせてもらう。
 
by larghetto7 | 2012-04-01 16:49 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード