8/14 盆2日目
 (すでに15日なったけれど)14日は、母が来た。私の家に仏壇があり、お盆の線香を上げにきたいというので迎えに行った。ついでに電子レンジが欲しいというので近くの石丸電気で、オーブン機能がなくスイッチが簡単な電子レンジを買った。電子レンジも安くなったものだと思う。その足で電子レンジを置く台をニトリに買いに行った。ついでに我が家の、古くなったソファの買い替えの手配もした。
 電子レンジを置く台はパーツが多く、組み立てに苦労した。ネジが多いが、その分堅牢にできている。
 カミさんと一緒に母を送り届けた後、行った先の近くのスーパーで食材などを買って来て、戻ってから少しして夕食をとった。
 成績つけが遅々として進まない。何やら苦行のような、無間地獄のような。
 明日はどうしたものかと、時刻表ではなくインターネットのハイパーダイヤで鉄道のスケジュールを検索した。15日は東日本は気圧が不安定らしく、突発的な雨があるかもしれないという。
by Larghetto7 | 2005-08-15 02:19 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード