8/13 お盆初日
 本日、盆の初日であり、郷里に墓参りに出かけた。駅を降りると木立でしきりに蝉が鳴いていた。蝉は場所によって声が異なるように思う。この蝉の声には懐かしさを覚えた。
 私は墓参りはする方であるけれど、このところあまりしていなかったな、と思う。
 暑かった。午後になると曇り、雨でも降りそうな天気になる。
 猫のコロちゃんは昨日辺りから普通に食べられるようになったと見える。私の部屋に棲む猫の中では、この猫だけが去勢していない。そのせいかどうか、コロちゃんは一番若く、身体も小さいのに、喧嘩になると強いようである。安定したら早く去勢の手術をしないといけない、と思う。
by Larghetto7 | 2005-08-13 17:28 | 日記風 | Comments(2)
Commented by atachan at 2005-08-13 22:01 x
高木先生。
夏休みになってブログ内容が元気ですね~。読んでいても楽しいです。
(前期授業期間中は、『眠い』『朝ごはんにうどんを食べた』『グレートな気分になれない』が多かったと統計が出ております)
この勢いでに怒涛の回文の更新もしてください!
コロちゃんもお大事に!
Commented by Larghetto7 at 2005-08-14 01:36
はーいはい、有難うございます。
 いやまあ、7月下旬にヨーロッパに行くまで、6、7月中は平均睡眠時間が3時間くらいだったろうと思います。今は人並みに寝ていますから。
 回文は、「回文頭」にならないとできないのですよ。しばらくそんな暇、なさそうです。
名前
URL
削除用パスワード