2011/11/13 日曜
個人的意見  →  仁義なき戦い
 昨日は土曜とはいえ、大学院の集中形式の授業があり、昼頃に大学に出た。いつものように朝から出る必要がないので、いつもより楽ではあったが、それでも出かける前が忙しい。猫支度をしてから、病気猫のオカッパ君をカゴに入れて動物病院に連れて行った。注射と点滴の処置をしてもらい、薬と強制給餌用の缶詰を引き取って帰った。
 それから駅まで歩き、大学を目指した。大学に着いたのは12時半頃と思う。
 その日の授業(修士の研究プレゼンテーションワークショップ)は牧先生に仕切りをお願いして、私は楽をしていた。何せ眠くて。
 終わったのは17時半頃と思う。学部長室に寄ってPCを眺め、メール応答をした。
 椅子に座りながら、いつしか寝入ったようだった。気が付いて時計を見ると19時半頃になっていた。もっと早く帰るつもりであったに。帰り支度をして、鍵をかけて帰路についた。

 そんな訳で、今朝は8時台におきた。晴れて暖かい。今日も朝から猫の世話から始めた。オカッパ君には朝も強制給餌をした。
 なすべき仕事はリストにしてあるが、今日はなかなか進まない。メール応答で時間を費やす。
 16時頃、ポメラニアンのPちゃんを散歩に連れてゆく。いつものように小学校まで行って帰った。Pちゃんは毛玉のような姿で、落ち葉の上を走った。
by larghetto7 | 2011-11-13 23:45 | 日記風