2011/10/05  水曜 松江に移動
2011/10/05  水曜 松江に移動_d0028773_1956446.jpg
                        
松江駅前


 本日、なんとか学部長会議というのがあって、松江に移動することになっている。
 で、雨の中、自宅から駅まで上の娘が車で送ってくれることになった。重い荷物をやっとリュックに詰めて娘の車に乗ったところ。
   「あれ?」
猫のウンコを踏んでしまった。仕方なく、ティッシュで拭いて済ませた。
 さてと、駅前で電車に乗る前に銀行でお金を降ろしたい。そこで車を銀行に近くでとめてもらい、傘を取り出すのが面倒なので、荷物を置いて銀行に行って車に戻った。しかしさっきまで持っていた私の手帳が見当たらない。銀行に戻って探したが、ない。戻ると、車が移動する前の場所の道路の上に落ちて、雨にあたっていた。まあ、レザーの表紙があるので、中はほぼ無事だったが、出がけに、2度目の災難である。
 ま、そんなこともあるさ、と思って駅に入り、改札を通ってホームへの階段を下りている最中に、私が肩にかけたリュックが落ちた。なんと、肩にかけるベルトが切れたのである。中にPCが入っているのに。
 おいおい、3度もこんなこと、あるのかよ。猫のウンコだろ。手帳が水びたしだろ。それにリュックが切れるぅ。これはまあ、松江には行くな、ってことじゃないの? そう思うしかない。
 羽田には予定より10分ほど早めに着いた。少し待つ。Japan Gourmet Portとかいう、高級ファーストフードのような店で、コーラと、腹が減るから「豚丼」を頼んで食べた。
 問題は飛行機である。落ちるんじゃないか、と心配だった。
 松江、というか出雲空港行きに飛行機は10分ほど遅れて離陸した。その後はすべて予定より10分遅れであったが、まあなんとか、無事に松江の駅前でバスを降りた。泊る予定の東急インはバスから見えたので、方角を頼りに歩いて無事に着いた。ロビーで土田事務長と顔を合わせる。事務長は例年のように、どこかに食事なのか、飲みなのか、出かけて行ったのであった。
 私は部屋に着くなり、PCを出して、ネット接続を確認した。問題ない。多少のメール応答。
by larghetto7 | 2011-10-05 19:36 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード