2011/09/25 日曜
 先週が3連休があり、今週も3連休があった。とはいっても、終わってしまえば短いもんよ。フッ。
 そういえば、夏期休暇の3日がまだ使わずにいたが、今月はもう、使う日がない。休める日がない。
 金曜土曜と休みであったけれど、なんだかんだで、いろんな業務があって、実際には休みにはならない。今週の金曜に教授会、研究科委員会があり、そこまでに処理すべき事項を何とかする、という自転車操業の毎日である。最近、教授会の時間がいくぶん短くなったはずだけれど、短くするためには私の方に事前の準備が必要になっている、という理屈である。
 本日は9時20分頃におきた。もっと寝ていてもよいのであるが…。曇り。後に晴れ間も出る。かなり涼しい。
 いつものように猫たちに食糧をあげて回る。
 PCの前で、メールを出すのに、考え込んでしまう。その後、メール応答。といっても、この時期、送るのが主で、受け取るには時間がかかる。忘れた頃に帰って来ると頭に来ますが、まあ、私もまま、やりますからね。
 11時頃に近所のセヴンーイレヴンでタバコを買って来る。
 午後に9/30の会議の議事のメモを取る。
 16時台に、ポメラニアンのPちゃんを散歩に連れて行く。いつものように小学校の校庭まで行って、帰って来る。上から見ていると、Pちゃんは毛が長くなったので、毛玉が歩いているように見える。
by larghetto7 | 2011-09-25 23:45 | 日記風