2011/09/19 月曜 敬老の日で休日
 今日は敬老の日で休日。
 昨夜寝たのが遅かったせいか、起きて時計を見ると11時頃だった。晴れたり曇ったり。遅ればせながら猫たちに食糧をあげて回る。
 13時頃、近所のセヴン-イレヴンにタバコやサイダーを買いに行く。
 今頭を占めている業務の事項があり、その件について4通ほど、メールを書いて出す。
 昼過ぎから風が強くなった。今日は予報ではずっと雨のはずだった。ポメラニアンのPちゃんを散歩に連れて行くのは今日はスキップか、と思っていたが、Pちゃんは出たそうにしているので、散歩に出かけることにした。
 普段ジャージのズボンをはいている私は、散歩に行くときはよそ行きの!Gパンにはき替える。はき替える音がするとPちゃんは嬉しそうに動き回る。Pちゃんはいつも、時計回りにぐるぐる回る。
 風が強いし雨も振りそうなので、家の周りを回るだけにしようと思ったが、結局、小学校まで行った。といってもウサギ小屋までで、校庭には行かなかった。
 2階の猫のモモちゃんは、この頃、いつものように口内炎がひどくなったようで、この数日、身を隠すようになった。先日は同じ症状でQちゃんを動物病院に連れて行ったのであるが、今日はモモちゃんを連れて行こうと考えた。まずモモちゃんをカゴに入れようと思ったが、上の方でしがみついて、カゴに入れられない。無理に捕まえようとすると、噛みつく様子を見せたり、爪を立てた猫パンチを私の手に浴びせる。それでも、この猫は手加減しているのである。なんとか捕まっている物から引き離してカゴに入れて、動物病院に連れて行った。前回の注射からかなり時間が立っているので、いつものように、抗生剤の注射を打ってもらった。
by larghetto7 | 2011-09-19 23:45 | 日記風