2011/08/20 土曜
 一昨日まではやたらと暑かった。昨日、小雨がちになり、気温も下がった。本日、やはり涼しく、しかしひどく蒸し暑い。
 日もだいぶ短くなった。だから、暑いといっても6月7月とは異なる。
 気温はよいが蒸すのはかなわない。部屋の冷房も除湿に切り替えている。
 私としては、夏休みとは学生のこと、日々出勤しているのであるが、それでもこの時期はいつもと比べると仕事のプレッシャーは少ない。その合間をぬって、授業の成績付けなど、カタギの教員のやることをこなしている。寝不足と感じることも幸い少ない。

 本日、9時頃におきた。どんよりと曇り。蒸すけれども気温は下がった。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 昨日から書き始めた論文査読のコメント書きを進める。メールが来るもあまりあくせくする気になれない。
 13時頃、近所のセヴン-イレヴンに行ってタバコとお菓子を買ってくる。
 コメントの方は15時半頃、書き終わってメールで送った。
 この前、学生バイトで入力してもらった昨年度の学部生調査のデータを、エクセルからSPSSに変換し、度数分布をまずとった。それから、変数や値にラベルを付ける作業をしたけれど、途中で飽きた。
 18時台、カミさんとカワチに買い物に行き、猫食糧とか猫砂などを買って帰る。
 19時頃、小雨が降り始める。
by larghetto7 | 2011-08-20 19:38 | 日記風