2011/08/10 水曜  代休日
 土曜に仕事があり大学にいた。その代休日を月曜にとるのが当初の予定であったが、諸般の事情で月曜は大学に行った。諸般の事情。ほほほほほほほほ。諸般の事情でございます。まあ、なんですね。このブログ。久しぶりに見てみると、その月曜でアクセスがひときわ高いですな。なぜでしょねぇ。ほーっほっほっほ。誰がそんなにアクセスしたんでしょうねぇ。ほーっほっほっほっほっほ。何を期待したんでしょうねぇ。ほーっほっほっほっほっほ。分かりませんねぇ。ほほほほーっほっほっほ。
 という訳で、その代休日を本日にした。まあ、代休日を換金できるなら、しますけどね。できませんからね。休むことにしました。
 本日は8時半頃におきたとです。暑いですな。ま、風が幾分あるのが救いですが、気温だけなら、昨日、今日、明日と、一番暑いでしょうな。
 いつものように、猫に食糧をあげてまわることから始まる1日。
 いつもだとお盆の間に、郷里の他、会津に墓参りに行くのです。会津行きの手配をしようと思い、昼頃、JRまで行く。行きの新幹線(大宮-郡山)の指定券を取ろうと思うと、14日は取れなかった。15日なら取れたので、15日にした。15日はお盆の戻りの乗車が多いので、帰りが苦しいか、と思えた。
 休みというに、業務関連のメール送付、学生指導のメール送付で、結構、忙しかった。
 暑いのではあるが、日は短くなりつつある。夕方を過ぎると気温の下がり方が、今までとは少しずつ違ってきている、と思って満足しよう。
by larghetto7 | 2011-08-10 18:23 | 日記風