2011/07/31 日曜
 授業期間が終わったので、さすがに、気分的に楽になった。授業の準備に追われるという要素がなくなったからだろう。
 10時頃におきた。曇り。小雨が降るかに見える。
 猫たちに食糧をあげる。多少のメール応答。
 12時頃に、近所のセキ薬品に買い物に行く。
 猫のQちゃんがこの2、3日、食べられなくなった。今日は動物病院に連れて行かねば、と思う。
 14時45分、カミさんの車で動物病院にQちゃんを連れて行く。カミさんはそのまま、母さんが入院しているSの病院に行く。Qちゃんには注射をうってもらう。脱水のあるとかで、点滴。
 17時頃、近所のセヴンーイレヴンにタバコを買いに行く。
 18時台、ポメラニアンのPちゃんを散歩に連れて行く。小学校に行って帰る。途中でPちゃんは子供に可愛がられていた。

 一昨日、ネット注文していたパイロットの「土筆」というインクが届いた。茶系のインクを試してみようと思ったのであるが、ネット注文だと、インクの色が事前には分からない。ネットに色サンプルが出るけれども、微妙なところは分からない。届いてみると、思ったより赤みが強く、HerbinのインクのTerre de feuに近いと思える。インクフローも良い。少し使って、まあよいとは思うが、飽きそうですね。同じシリーズの「山栗」の方が良かったのも知れない。しかし山栗にした場合、今度は黒との差がハッキリしないように、事前には思えた。こちらも、買ってみないと分からないような気がする。
by larghetto7 | 2011-07-31 23:45 | 日記風