2011/07/09 土曜
 昨日は昼間に修士アドミッション委員の手伝いをしていて、結構時間を使った。18時から、学務にいた西田さんの歓送会@Be-plant。20時半頃に解散。帰宅は22時15分頃だった。寝たのは3時近くだったと思う。
 という訳で、今日起きて時計を見ると11時15分頃だった。既に日は高く、暑い。
 猫支度をする。2階の猫に食糧をあげる前に、床掃除をした。もっともすぐに散らかってしまう。
 14時頃になると玄関辺りが陰になる。猫たちが集まって来る。
 16時頃に風呂に入った。17時頃に近くのセヴンーイレヴンにタバコを買いに行く。
 日が落ちた18時台に、ポメラニアンのピーちゃんを散歩に連れて行く。小学校への行き帰り。
 20時頃に夕食。その後に、近くのセキ薬品に買い物に行く。
 本日、Elginの腕時計のバンド部分がおかしくなっているのに気付く。代わりに、しまっておいたCasioの腕時計を出す。ソーラーの腕時計であるが、最初、なかなか動かない。外に置いて夕陽に当てていたら動くようになった。Eiginの方は、バンド部分を水洗いし、超音波の洗浄機をかける(眼鏡の汚れ落とし用の電気器具であるが、私は万年筆の洗浄に使っている)。ただ、ネジ類が実に細かく、元に戻せそうにない。
 院生の指導について考えること多し。
 
by larghetto7 | 2011-07-09 23:45 | 日記風