2011/07/02 土曜
 朝、寝ていたのにドアフォンで起こされた。無理しておきる。PTAか何かの連絡のプリントを持ってきてくれた、という話であった。カミさんは息子と一緒に、地区の何かの用で出ており、私がおこされる恰好であった。時計を見ると9時50分頃だった。日が照って暑い。
 先週の土曜に学部の入試説明会があった。それ自体はよいのであるが、その土曜を潰したために他の用の時間が少なくなり、しかも先日は教授会があったために、準備で忙しかった。問題は月曜火曜の授業準備で火曜までは寝不足、その後の教授会対応のために寝不足が続いたのが実情である。だから今日はずっと寝ているべきであったが、中途半端に起こされる結果になった。
 夜になるまで、いくぶん頭が重かった。カミさんからは軽い熱中症ではないかといわれる。
 でも、朝の猫支度を進めた。
 Qちゃん部屋にいる病気猫のQちゃんが、昨日辺りから全く食事をとらなくなった。今日は動物病院に連れて行かないといけない、と考えた。
 15時頃にQちゃんを動物病院に連れて行く。点滴で脱水を緩和し、注射を打ってもらった。
 やるべきことがいろいろあるのであるけれど、どうにも、仕事にかかる気になれない。やはり休暇が欲しいというのが実感である。
by larghetto7 | 2011-07-02 23:45 | 日記風