2011/06/18 土曜
d0028773_1711444.jpg

       
食器に入って寝ているマルちゃん

 さても、その後の子猫のマルちゃんとテンちゃんであるが、ずっと下痢気味だった。病院で調べると腸になんとかいう寄生虫がいるらしく、そのための下痢であると言う。薬を飲ませることになった。しかしこの薬、、飲むと食事をしなくなる。それほど嫌なようで、このところ苦労があった。下痢のウンコをあちこちでするけれど、便は消毒薬では殺菌できず、熱湯消毒になると言う。という訳で、カミさんたちは、マルちゃんテンちゃんのいる台所で拭き掃除ばかりしている。

 本日、もっと寝ていてよいのに、8時50分頃におきる。引き続き曇り。猫たちに食糧をあげて回る。
 メールで、学部入試説明会の対応。修論指導対応。将来計画メールで、教育企画室関連、部内処理関連。
 15時頃から息子が友達を1人家に連れてくる。
 15時半頃、ポメラニアンのPちゃんを散歩に連れて行こうと思って外に出たが、小雨だった。止めておく。家の中で歩かせ、少し抱いてかまう。
 18時頃、眠くなったので寝床に行き、横になって日記を書いていた。そのまま寝入ったようだ。目を覚ますと22時近くだった。慢性的な寝不足があるので、ちょうど良かったのだろう。
by larghetto7 | 2011-06-18 17:01 | 日記風