2011/06/12 日曜
 授業期間が短い、という事情がある。だから、授業で遊びができない。準備の方も手を抜けない。という訳で、このところ、土日は家で授業の準備をしている。準備に時間のかかる授業と言うのは、毎回小テスト(Quiz)をしているので、学生の理解度は概ね把握できる。理解度の観点からはペースを落とさないといけないけれど、授業日程を考えるとそうも行かない。
 今朝、目を覚まして時計を見ると11時に近かった。寝たのだから結構なことだと思う。私は昼間でもウトウトすることがある。慢性的に寝不足なのだと思う。
 台所では、娘かカミさんが、この前拾った子猫にミルクをあげたり、薬をあげたり。片方の子猫(オスのてんちゃん)が下痢をするので病院で診てもらったら、何とか言う虫がいたとのこと。もう片方にも同じ反応があったので、下痢はしていないけれど、やはり駆除の措置をとった、という。
by larghetto7 | 2011-06-12 17:00 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード