7/22 ミュンヘンに着く
 日本時間では7月23日だけれども、こちらではまだ22日である。22日には6時におきて7時頃に家を出た。成田空港に着いたのが9時40分台。予約していた海外携帯をピックアップしてすぐにルフトハンザのカウンターにチェックイン。ヨーロッパは一昨年ぶりであるけれど、前回もなぜかルフトハンザだったなと思う。出発ロビー付近で時間をつぶした。何も食べていなかったのでおにぎりを買って食べた。
 エアバスが飛び立ったのは12時半頃。機内で時間を7時間遅らせる。
 11時間半ほど飛行する。飛行機がミュンヘン空港に着いたのが17時半頃。空港からホテルのバスがあるかと思ってバスターミナルに行ったけれど、そのホテルはバスサーヴィスがないようだ。面倒なのでタクシーに乗ってホテルに向かう。ミュンヘン空港は市内までやや遠い。
 ホテルにチェックインして何か食いに行こうと思う。こういう場合の私の常として、ちゃんとしたところには1人では入る気がしない。トルコ人の安いレストランに入ってお米を使った何とかいう皿を食べる。ホテルの近くにはミュンヘンの中央駅があり、その中の店で買い物をしてホテルに戻る。
 部屋ではイーサーネットが使えたけれど、1日20ユーロと、高い。けれど、またも面倒なのでそのまま使う。
 明日の飛行機でポーランドに向かう。眠いけれど、仕事ができていないのでやらないといけない。
 ミュンヘンは感じの良い街である。
by Larghetto7 | 2005-07-23 04:34 | 日記風 | Comments(0)