7/20 授業日
 今日は夏休み前の(普通の形態での)最後の授業日である。やはりあまり寝ていない。出席者も少ない。私の方も、今は研究頭になりつつあるので、授業のことはうわの空になっている。3・4の授業が終わると、昼休みから5・6にかけて社会心理学実習のレポート課題の説明書書きに入る。レポート掲示を学務掲示板に出すとともに、入門の補講の件の掲示プリントを全学教育課に持って行く。その間に卒論がどうのと言ってくる学生が多い。悪いけれども、学生の方は時間内に反応しなかったのだから、私は観ていられない。
 7・8の授業が終わると早々に帰路につく。
 家に帰ると、野良子猫のコロちゃんを入院させている動物病院に電話する。今日、検査をしたはずだった。来るように言われたので18時過ぎに病院に出向く。レントゲンを見せられた。バリウムも多くは吐き出してしまったらしい。何か詰まっている可能性があるので、試験開腹手術をする案を告げられる。同意する。面会したけれど、コロちゃんは元気そうだった。
 授業の後始末で時間を使う。家のPCでかけておいたシミュレーションプログラムも、ほぼ終わった。
 休まらない。明日は明日で準備に忙しい。
by Larghetto7 | 2005-07-20 23:16 | 日記風