2011/03/20 日曜
 昨日の土曜は入試の判定の教授会があり、しかも別の会議もあって、朝早く家を出る必要があった。教授会の議事録に急いで目を通し、終わったのが3時過ぎ、それで6時半に起きた訳だから、当然寝不足であった。朝からいくぶん、頭痛があった。
 何とか大学には9時30分より前に着き、急いで資料を打ち出して会議の別冊資料を作る。それから、私が議長で研究科全体会、修士分科会、学部人事委員会。昼近くに入試判定の原案作りの会合に加わり、その後、アカデミック・スキルズ担当者会合に顔を出し、また教授会別冊資料作りをして、教授会が終わったのが15時20分頃であったかと思う。
 紙資料の整理をした。
 まだ学務の職員は残っていたが、17時50分頃に帰路についた。
 しかしバスはなかなか来ない。京浜東北線も本数が少ない。大学を出てから1時間ほどで、やっと大宮駅で下り電車に乗れた。と思ったら19時頃に地震があり、電車はまたとまった。しばらくして動きだし、やっと最寄駅に着いた時には、帰宅疲れが出ていたように思う。
 それでもカミさんの運転の車でカワチに寄ってもらい、猫食糧などを買った。帰宅は20時頃と思う。
 という訳でかなり疲れて、風呂に入らずに布団にももぐって寝たのでありました。

 明けて本日、起きたのは9時50分頃であった。時間的にはよく寝たようで、このところの慢性的な疲れた感じはなくなった。けれどもまだ、疲れは取り切れていないでしょうな。
 猫に食糧をやったあと、学部HPに関する業者への連絡メールを書いて出したのが12時近く。
 2度、風呂に入った。
by larghetto7 | 2011-03-20 23:45 | 日記風