2011/01/12 水曜
 はい、皆さま。高木でございます。高木英至でございます。皆さまだけが頼りの高木英至でございます。私の大学名とか、学部名は、ここでは書けないんでございますねぇ。私はほんとに、誰なんでしょうねぇ。ほほほほほほ。
 さて、本日、20時40分頃、つまり早めに帰宅したんですけれどね。テレビを見ますとね。ここんとこですね。目立つのが伊達直人現象というやつですね。贈り物を届けるという。いやぁ、日本人も、よくやるようになりましたね。prosocial behaviorにモデリングが生じるという話は、テキストには書いてあるんですが、薄情で孤立した人々の集まりと思えた日本人が、良いことをしてますね。『タイガーマスク』は、テレビのアニメは観た覚えがあるんですが、主人公の名が伊達直人だということまでは、私、覚えていませんでしたねぇ。みんな、よく覚えていたんですね。
 伊達直人ですか。いや、伊達臣人だったら、よく覚えてるんですけどね。『男塾』の。「気にするんじゃねぇ、オメェが弱いんじゃねぇ。俺が強すぎるんだ。」なんてね。凄いですね。凄いこといいますね。押尾学みたいですね。
by larghetto7 | 2011-01-12 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード