2011/01/04 火曜  仕事始め
 本日、仕事始めで、いきなり授業もある(トホホ)。
 気合を入れて目覚ましで7時に起きた。実はあまり寝ていない。
 晴れ。起きたときには日は当たらず。しかし寒くはない。
 猫たちに食糧をあげ回る。
 8時35分頃発の電車に乗る。座れぬが、割と空いている。大学に着いたのは9時20分頃か。
 非常勤問題の対応。
 10時から10分ほど、本部4階の会議室で賀詞交歓会。学長の挨拶を伺う。
 直後、某所に行って某件についての相談。幸い、すぐに済む。
 事務室で予算問題の協議。推薦状送付の手配。授業の小テストの採点、整理。
 12時前にローソンに行ってパスタとお茶ボトルを買ってくる。しかし本日は新年の食事会であったことを忘れていた。
 12時10分~40分で、学部長室で食事会。私は天丼を食べる。
 予算執行に関する資料調べ、相談。
 市橋先生来る。学生アンケートの配布をお願い。
 13時半頃には、非常勤の田端先生、来ている。
 まだ教員はあまり出てきておらず、協議は進められず。諸藩の手筈についてノートをとる。
 授業関連、卒論関連のメール少なからず。
 14時40分から9・10まで、データ解析実習。
 予算問題について新井さんから情報の整理あり。ファイルの手直し。
 資料整理。確認のための問合わせ何件か。すぐには返事は来ない。
 昼に買ったパスタを暖めて食べる。
 本日、事務方は割と早く帰り、事務室の鍵を預かる。
 書類を整理し、手持ちの紙を少なくする。
 20時頃に帰る。バスで丸山理事ご一行と北浦和駅前までご一緒する。
 20時35分大宮発の普通電車に乗る。蓮田辺りで座れる。
 最寄駅を降り、駅前のコンビニで買い物。帰宅は21時15分頃。
 猫たちに食糧をあげて回る。
by larghetto7 | 2011-01-04 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード