2011/01/03 月曜
 悲しいことに休みも今日で終わりである。
 9時頃におきた。よく晴れている。外の水は氷が張っているので、それなりに寒かったのだろう。しかし今は日が当って暖かい。
 正月前は、元日辺りで寒波、という話だった。寒波のあった地方もあり、雪で大変だったろうけれど、この辺はいたって平穏な正月だった。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 年賀状受け取り。
 この正月休みは、まあ、いつもと比べると休んでいたけれど、それでも持ち帰った雑用をこなしていた。今日は学部/研究科のホームページの改訂のため、現行のページ構成を調べていた。そんなことは私の仕事か、というのが根本問題だけれども、それをやれと言って結果が出るまでに時間がかかり過ぎるのである。
 16時過ぎに一応のまとめをして、関係者宛にメール送信。
 その前に、ポメラニアンのPちゃんを、家の中やら、庭や近所で散歩させる。
 17時過ぎ、カミさんと一緒に動物病院に行く。Pちゃんの食糧、病気猫のQちゃんの点鼻薬、猫のおかっぱの目薬、猫のタビー用の薬、をもらってくる。
 そのままカワチに買い物に出かける。
 20時頃に夕食。
 猫たちに食糧をあげる。Pちゃんの食事は遅くなる。
 夕方から、授業の小テストの整理、エクセル上での集計をしていた。平日にはできずに、ずっと溜まっていたことの1つであったのさ。
by larghetto7 | 2011-01-03 23:45 | 日記風