12/31 金曜  大晦日
BGM  →  ケンプのベートーヴェンのソナタ

 とうとう今年も終わりになってしまったぜ、フッ(男塾風に)。
 11時頃におきた。外は曇っている。外に置いた水には薄く氷が張っている。しかし地面は凍っておらず、昨夜はそれほど寒くはなかったようだ。
 猫たちに食糧をあげて回る。昼頃には日が照って来る。
 朝、動物病院から電話があったらしい。昨日預けた猫のモモちゃんの引き取りの件である。抜歯することになっていた。
 11時半頃に動物病院に出向く。モモちゃんはカゴに入っていたけれど、興奮して出せないという。私が抱いて持ってきたカゴに移し替える。しばらく安静にさせるように言われる。
 家にモモちゃんを連れ帰り、2階の部屋のケージにカゴごと入れる。モモちゃんはしばらく動かなかったが、水と食糧をあげると口にした。
 年賀状書きが終わっていない。急いで年賀状を書く。近くの郵便局本局に持て行く。そのままカミさんとカワチに買い物に出かける。
 16時半頃にうどんを作ってもらって食べる。
 授業HPの更新にかかるも、時間がかかり、未完に終わる。裏サイト記載を書いてアップする(↑)。
 20時過ぎ、年越しそばで夕食。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 かくして2010年も終わって行くぜ、フッ。
 23時50分頃、カミさん、息子と近くの千勝神社に出かける。初詣。破魔矢を買う。800円。その後、いつものように御嶽神社と光明寺に参拝。帰宅する。
by larghetto7 | 2010-12-31 23:45 | 日記風