11/23 火曜
 秋が深まった。ハナミズキの葉もこの数日でだいぶ落ちた。本日は曇りであったせいもあり、16時を過ぎるとかなり暗い。夜になると雲が消えて星がよく見える。月はほぼ満月で、中天にかかっている。
 本日はいかにも休みらしく過ごした。ゆるい一日だった。こんな日を数日過ごせば休まるんだろうと思う。あまり仕事はしなかった。といっても、学部の履修規程を金曜の委員会で審議するので、その原案を書いていた。何点か処理に迷う所がある。木曜以降に調整だと思う。
 9時過ぎに目を覚ました。曇り。雨上がり。やや寒い。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 Monte Verde のMega Ink Ball にWatermanのFlorida Blue のインクを入れてみた。ペンを水洗いしたせいか、インクがやたらと薄い。放っておいてインクの濃度が上がったところで、どうか、ということだろう。
 昼頃に手続きの件があり、郵便局の人が来る。対応。
 仕事をする。履修規程の件。
 15時頃に風呂に入る。昨夜は入らなかった。
 16時過ぎ、タバコを買いに近所のセヴン-イレヴンに行く。その足でセキ薬品に出向き、猫食糧などを買って帰る。帰路が暗くなっていた。
 Herbin のBleu Nuit を入れた万年筆に、使うペンを取替えた。
 18時台、履修規程の最初の原案を一応書いて、関係者にメールで送る。返事無し。
 19時頃にまた風呂に入る。20時頃に夕食。本日はカミさんの誕生日で、みんなでケーキを食べる。息子はゲームに夢中で、来なかった。
 猫支度。
 本日、北朝鮮が韓国の島を砲撃するという事件あり。
 
by larghetto7 | 2010-11-23 23:45 | 日記風