10/24 日曜
個人的意見  →  続・教養教育

 いったん目を覚ましたがまた寝た。起きたのは10時頃。曇り。夜には雨でも降りそうな空模様である。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 さても、昨日書いたPilotインクの「月夜」である。昨日は色がやけに緑に見えたけれど、次の日になって見ると、緑がかってはいるがBlue Black系のインクの色に見える。時間の経過か、光のせいか。
 実際、インクは書いたときと時間が経過したときとでは色が異なる(ことがある)。HerbinのBlue Nuitというインクの場合、書いたときは紫がかっているけれど、時間がたつと青みが増す。それでもやや赤っぽいので、使うのをためらっていた。
 この月夜の場合、さらに夕方のうす暗いところで見るとやはり緑がかって見える。しかし灯りをさらに付けるとBlue Blackに見える。うーん、インクは、奥が深いよな、と変な感心。ま、も少し使ってみるか、と考える。
 14時頃に何通かメールを出した後に眠くなり、2階の部屋(猫部屋)でマットを敷いて少し横になっていた。16時半から17時頃まで、ポメラニアンのPちゃんを散歩に連れてゆく。すぐに暗くなる。
 19時35分頃、カミさんと一緒にカワチに買い物に出る。
 戻って20時から『龍馬伝』を観る。本日、船中八策。
 その後、猫たちにまた食糧をあげて回ったですとたい。
by larghetto7 | 2010-10-24 23:45 | 日記風