08/21 土曜  Qちゃん入院
 病気猫のQちゃんの具合が悪い。このところ食べなくなった。水も飲んでいない。まずいのは、Qちゃんは強制給餌を嫌がって受け付けないことである。このところ2日おきに動物病院で点滴をしていた。本日も動物病院に連れてゆく予定である。
 9時頃におきた。曇り、時折晴れ間が出る。晴れ間になると日が差して暑い。この2日ほどは気温はそれほどでもなかった。しかしまた、暑さがぶり返した。このくらいの暑さのときは以前にもあったが、これほどしつこく続くのは初めてではないか、思う。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 Qちゃんの具合が悪いので、なるべく早く動物病院に連れてゆきたいと思った。
 11時半頃にやっと、カゴに入れてQちゃんを最寄りの動物病院に連れて行った。点滴をするのであるが、肝臓が弱り始めたと医者は言う。入院をさせることになる。問題は、Qちゃんが治療を嫌がることである。明日の午前に見舞いに行くことにする。
 戻ってからカミさんと、近所のセキ薬品に買い物に行った。
 ある件で電話で応答。
 業務上のメール応答。ある件で早めの反応をしておく。
 17時20分から18時頃まで、汗だくになって庭の草刈りをした。
 夜は夜で猫たちに食糧をあげる。夜になるといくぶん、すごしやすくなっている。
 以前に退職した先生が亡くなったのが最近分かり、その親戚の方に線香をあげに行きたいと伝えていた。明日行くことにした。その確認の電話をする。
 21時過ぎに、カミさん、息子とまた、近所のセキ薬品に行き、買い忘れたものを買ってくる。
 やることが多いが、処理できた件より新規の問題の方が多い。

 
by larghetto7 | 2010-08-21 23:45 | 日記風