7/4 学部HPアクセス
 今日はまたもや2時間くらいしか眠らなかった。眠りが浅かったので正味は1時間くらいかもしれない。6時半頃におきた。昨夜に引き続き雨が降っている。
 7時10分頃にカミさんに車で、上の娘と一緒に駅まで送ってもらう。駅のホームで今入試課にいるWさんに出会う。入試話をしながら過ごす。
 大学に着いたのは8時半頃。
 1・2から授業。A棟に行くのに雨に濡れる。10時前にいったん休憩にして10時過ぎから再開。今日は実はまた準備が不十分で、授業で使うフリーソフトの使い方を実演しながら分析課題の説明を行う。ほぼ時間通りに終える。
 2日の大学説明会後の対応について先日出したメールへの返事が、若干、返ってきた。
 編入試験用のQ&Aの記載内容を学務係長に打診する。単位読み替えの実績を調べる。
 7・8がA301で入門の授業。快調?に話す。
 研究室に戻ってHPの記載の検討をしていると、卒論の学生が2人来る。相談。2人ともあまり考えが進んでいないので、時間の割りに進捗せず。18時半頃に終わる。
 実は今日の0時直後、学部HPにタグを埋め込んで、アクセス解析が出来るようにしていた。解析の結果を眺める。教養学部HPは予想したよりアクセスが多いと思う。
 入学者選抜の要項について、総務で確認する。学務係長は既に帰っていた。
 19時過ぎに帰路に着く。バスの中で半ば眠り込む。大宮駅で快速電車に乗る。帰宅は20時半頃か。
 猫たちに食糧をあげる。
 夕食。
 今日の授業の後始末をHPでしないといけない。が、授業の課題のファイルを大学においてきたノートPCからコピィしておくのを忘れたことに気づく。思い出しながら記載を書こうとするも、不確かな点がある。明日に回すことにする。
 業務系のメールが来る。多少の応答をする。
by Larghetto7 | 2005-07-04 23:15 | 日記風