06/12 土曜  古畑先生お祝い
 しばらく前に古畑先生のお祝いの集いの連絡を受けており、本日はその日である。
 昨夜は早々に居間で横になって寝てしまったらしく、3時過ぎにいったん起こされて、布団に入ってまた寝た。9時頃にやっとおきた。
 晴れ。暑くなりそう。
 猫たちに食糧をあげて回る。
 将来計画関連のメールの応答。
 15時35分頃に風呂に入る。風呂を出てから出かける準備をする。
 駅前のみずほ銀行のATMでお金を下ろす。駅でSuicaの半年分定期の更新をする。
 16時38分発の上り普通電車に乗る。大宮駅で高崎線の湘南新宿ラインに乗り換える。17時半過ぎに新宿駅に着く。
 新宿の西口に出て小田急ハルクを目指す。そこに大志満という加賀料理屋がお祝いの会場になっている。途中、エルタワーの下に喫煙所があり、一服。エルタワーの近くに小田急ハルクあり。8階だった。到着は17時55分頃か?
 18時から21時半頃まで、古畑先生の傘寿のお祝い。古畑先生はご病気があったというが、はなはだ健康そうでおられた。間近で歓談させて頂いた。
 21時半頃にビルを出て、またエルタワー下で一服してから少し新宿駅の近くをうろつく。東口から新宿駅に入る。
 22時4分?発の湘南新宿ライン電車に乗ろうとしたが、大崎駅構内で発煙が確認されたとのアナウンスがあり、池袋方面の電車の運転見込みがつかないという。新宿から池袋方面行きの電車も出たが、ひどく混んでいる。
 山手線に回り、池袋まで行く。埼京線普通に乗り換えて赤羽で降りて宇都宮線下り電車を待つ。
 結局、帰宅は23時半過ぎ。
 なんだかんだで寝るのが3時半頃になった。
 
 
by larghetto7 | 2010-06-12 23:45 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード