6/29 高木、今日は遅れる
 3・4の授業のために8時35分頃発の宇都宮線の電車に乗った。までは良かったが、次の駅で電車は止まった。大宮-土呂間で踏み切りでシャベルカーが動かなくなった?とかで、復旧に2時間かかるという。こりゃ3・4は休講か、と思った。下りの電車が来たので、乗った駅まで引き返し、込み合う東武線の電車に乗った。春日部で大宮行きの電車が出たのが10時12分。学務の人に「11時まで待つよう教室に掲示する」ことを頼む。電車が北浦和駅に着いたのは10時50分頃。タクシーに乗って埼玉大学正門に着いたのが11時ちょっと過ぎ、だった。半分ほどの時間で3・4の授業を行う。
 宇都宮線は昨日も遅れが出ていた。
 昼休みにパンの弁当を食べる。入試課と大学説明会についてやり取り。
 7・8と9・10が授業。この授業を隣接させたために、前の授業の後始末が後の授業時間に食い込んでしまう。
 後の授業の方は出席者が10名程度。今日は疲れたので場所をデニーズに移してお茶を飲みながら授業をする。
 17時半過ぎから、某先生の研究室で、大学説明会に使うプレゼンファイルについて協議する。終わったのが19時過ぎ。
 帰路についたのが20時過ぎ。大宮駅まで行くと、朝の混乱がまだ続いていた。
 帰宅は21時半頃。
by Larghetto7 | 2005-06-29 12:13 | 日記風 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード