05/31 月曜  コロちゃんの左目
個人的意見  →  荒馬統合

 このところ煽ってますからね。本日のアクセスはこのところの最高かも知れませんな。ほほほほほほ。
 6時前に目を覚ました。寒い。身体が冷えていた。毛布に包まりまた寝入る。
 7時半におこされる。晴れ。日差しは強い。
 猫たちに食糧をあげる。
 2階のコロちゃんの左目が昨夜からおかしい。目をつぶっていて涙目だった。充血して目ヤニが出ている。このくらいなら心配ないかも知れぬが、動物病院に連れてゆくことにする。
 出がけにコロちゃんをかごに入れ、動物病院に預ける。
 遅れて9時24分発の普通電車逗子行きに乗る。10時20分に大学着。
 サイボウズを眺める。事務長と書類決裁。思案ごとあり。
 某先生より日本留学試験に関してメールあり。応答。
 13時頃、丸亀製麺に出かける。昼食。
 14時頃、印刷室で某先生と実習授業の打ち合わせ。
 新任の先生に関する調べごと。教育機構棟4階を検分に行く。小川先生と会い、新任の川野先生の研究室の予定を確認。
 某の件と某某の件を検討。
 某学部某先生が訪れる。情報交換。その旨、某MLにメールを出す。補佐会を招集する。
 18時前、某先生到着。18時過ぎに某某先生を呼ぶ。19時過ぎまで会合。
 外から戻ると、某先生が私を訪ねてきたというので、電話する。学部長室で会合。
 明日の授業の準備。
 20時半過ぎに帰る。バスを降りて某氏と顔を合わせる。某駅までご一緒する。
 21時12分発の大宮発普通電車に乗る。途中から座れる。
 21時45分頃に帰宅。
 猫支度。
 コロちゃんはエリザベスカラーをしている。耳にダニがいるらしく、耳をかいていて眼を傷つけたのではないか、とのこと。角膜を傷つけているが、目薬で治るだろう、といわれたらしい。食事のときはカラーを外してあげた。
 
by Larghetto7 | 2010-05-31 23:45 | 日記風