05/23 日曜
 昨夜は0時を過ぎると急に眠くなった。なんとか風呂には入った(らしい)がすぐに布団に入ると、じきに寝入ったようである。
 今朝は目覚ましで8時頃にいったんおこされた。しかしまた寝て、起きて時計を見ると11時頃だった。外が暗いと感じた。
 小雨である。なにやら梅雨になっている風情である。
 猫支度。庭の温室を見ると猫の親子が雨の中を退避しているようだった。
 本日もかなりのメールのやり取りあり。昼頃に某先生から携帯に電話がかかり、長く話した。
 ニュースを眺めると「やっぱり辺野古」という記事ばかり。この普天間問題というのも信じられない経過をたどった。しかもまだ終わった訳でもない。でもウチのナントカの問題というのも負けずに変な経過を辿っていますな。ま、原因も同じようなものですな。嫌なんですよ。この状態で学長選挙があるのは。
 という訳で代わり映えしない内容のメール応答が続く。夕方、風呂に入った。
 19時過ぎにカミさん、息子とでかけ、セヴン-イレヴンに寄ってからカワチに行って猫砂、猫食糧を買って帰った。犬のPちゃん用の首輪も、これいいかな、という感じで買って帰ったのであります。
 夕食。テレビで『龍馬伝』を観る。本日、武市半平太が捕縛されるところ、あたりまで。
 猫に食糧をあげて回る。
 実はこの週末、こなすべきことが多かったのであるが、1つことに時間がかかった。頭の切り替えは難しい。
 
by larghetto7 | 2010-05-23 23:45 | 日記風