05/05 水曜  太田さん、豊田さん
 本日、カミさんの大学同期である太田さん、豊田さんが来る予定になっている。
 10時頃におきた。曇りないし晴れ。今日は暑く感じる。
 猫たちに食糧をあげる、その途中でメール応答をしていたので、猫支度が遅れる。12時半頃に太田・豊田さんから電話があり、12時55分頃に最寄駅に着くとの電話があった。
 病気猫のQちゃんは昨日辺りからほとんど食べなくなった。今日、動物病院に連れて行こうと考える。
 2階で猫に食糧をやっているうちに太田さん、豊田さんが到着。豊田さんとは3月の有賀先生の退職記念パーティーで顔を合わせていたのであるが、太田さんとは何年かぶりである。
 お二人が買ってきたプリンとドラ焼を食べながら、居間に小さいテーブルを出して、話す。相変わらずいつも一生懸命な太田さんでありました。
 ………
 太田さん、豊田さんは17時半頃に帰る。カミさんが車で最寄駅まで送って行った。
 Qちゃんをカゴに入れて近所の動物病院に連れてゆく。問題は、痛め止めの注射を打つ間隔が短くなっていることであるが、仕方なく、点滴で栄養剤をいれてから、注射を打ってもらう。Qちゃんの体重自体は減ってはいなかった。口が急に痛み出した感じがある。
 20時を過ぎた頃、近所のセキ薬品に買い物に行く。その後で夕食。猫たちに食糧をあげて回る。
 メール応答。この連休中、まあ実際、休み通しでしたね。まあ、休みなんだから休んでいいのですが。
by larghetto7 | 2010-05-05 23:45 | 日記風