6/27 また月曜
 月曜はうれしくない。朝が早いし、寝不足の日である。今朝も6時半頃におきて7時過ぎに家を出た。大学に着いたのは8時半頃。
 このところ、大学説明会の準備と学部ホームページの準備で疲れが溜まっている。実は今日は授業の準備をぜんぜんしていない。する時間がない。
 授業の準備がないときには統計の話でごまかすのがいつもの私のパタンで、今日も1・2の時間は因子分析の説明でしのいだ。3・4には測定の信頼性の話なので、半ば統計話である。苦しいときのカードをここで使ってしまった。
 昼に、家から持ってきたパンの弁当を食べる。依頼していた国際交流関係の資料がメールで届く。早めに学部ホームページに入れる準備をしないといけない。
 7・8の授業プリントを印刷に行ったついでに、全学教育課で、大学説明会の機材の問合せをする。
 7・8は入門の講義。申し訳ないけれど、次回の試験は無しにさせてもらう。ここで試験をする時間もないし、身が持たない。
 7・8の授業が終わって戻ると、『学部案内』の印刷が出来てきたとの連絡あり。時間をかけたけれど、あまり見たくない。学務係長と大学説明会の準備について協議する。
 大学説明会の準備に関し、若干のメールあり。
 ファイルの整理をしていると18時を過ぎる。決まりがつかないけれど、眠いので帰路につく。
 バスの中で理学部のS先生と会い、世間話をして大宮駅まで行く。
 帰宅は19時過ぎ。私が戻ると猫が寄ってくる。食糧をあげる。
 夕食。私の部屋で猫が飛び跳ねる。
by Larghetto7 | 2005-06-27 23:05 | 日記風