05/04 火曜  モラージュ菖蒲
 寝たのが遅かったせいもあるけれど、目を覚ますと11時頃だった。曇りまたは晴れ。外は暑く感じる。
 一通り猫に食糧をあげる。メール応答のため、食糧配給が遅れる。
 息子は引き続き外を出歩いている。
 今日は私の靴を買いたい、とカミさんがいうので、15時頃に一緒に出かける。近くのショッピングセンターに行くつもりであったが、最近できたモラージュ菖蒲というのに私は行ったことがなかった。行ってみよう、ということになる。それほど遠くない。畑の中にやけに大きな建物が見えてきた。
 中に入るとなるほど、立派で大きなモールであり、人もちゃんと出ている。カミさんの話では、平日はもっと閑散としているという。
 2階で私の靴を2足買う。息子の長靴も買うはずであったが、そちらはネットで買うとカミさんは言う。
 3階の本屋に入る。そのスペースの端に文具売り場がある。文具を見る。ミドリのトラヴェラーズノートのリフィルのようなマニアックな製品も売っていた。この辺では大宮でしか買えない。ブックカヴァー1つと、紙資料用のファイル3つを買う。
 同じ3階の食堂街に行き、私はお好み焼き、かみさんは焼うどんを頼んで食べる。
 帰ったのは18時頃だった。
 戻ってから猫食糧が足りないのに気づき、近所のセキ薬品に買い物に行く。
 本日、家猫というか庭猫というか、猫の小黒が何度も、屋根まで上っていた。それだけ暖かくなったのだろう。
by larghetto7 | 2010-05-04 23:45 | 日記風