4/18 日曜
個人的意見  →  かなり雑

 このところ、ずっと書いていなかったのは、それだけ忙しかったというか、消耗していたのですわ。それとまあ、ここに書けない話が多かった訳ですね。何が書けないってね、まあね。まあこれは、聴いていないことにしてねとかね、そんなことはないですよ。ほほほほほ。
 まあ、このところの話題といえば、なんか気候が変ですね、ですな。連休の頃に寒いことは、たまにありますが(暑いことはよくありますが)、一昨日雪が降ったのは驚きましたな。積もらなかったですが。
 9時頃に目を覚ます。もっと寝ていてよいのであるが、近所からの話声が妙に耳に届いて気になった。何かあったのかと思ったが、何もなかった。それは日常なのだろう。
 メスの野良ネコで妊娠しているのがよく来る。そいつを捕まえようとして以前からわなを賭けているのであるが、別の猫がこの間に3匹捕まった。その猫たちは動物病院に連れて行って去勢ないし避妊手術させた。そんなこんなで忙しい。
 問題の猫が子供を産んだのではないか、とカミさんがいう。庭に来ていたが、たぶん産んではいないと思う。
 いつものように猫の世話をする。
 メールで昨日から、面倒な問題で意見交換している。メールを眺めてそれなりに返事する。結局、明日の午前に会議をすることになった。
 昼頃にSeven-elevenにタバコを買いに行く。
 PCで作業をするも、そもそも授業の準備が必要なのである。授業の準備の時間が確保できない。
 本日からこのナントカ市では市議会議員選挙になった。入れてくださいと言う話は、いろいろありますな。
 私は、なんというか、こういう俗な世界がなんとなく嫌で、今のような仕事に就いたつもりでしたが、ある意味予想通り、所詮は人間の世界ですから、同じですよね。
 昼頃はやけに気温が上がっていたが、夕方になると寒く感じるようになる。昼間、板の間に横になっていたら、床が冷たいせいか、いくぶん風邪気味のような気分になった。
by larghetto7 | 2010-04-18 23:45 | 日記風