03/07 日曜
 本日は休日である。昨日も休日であったが、菅野先生の最終講義とパーティーがあった。あるだけならそれまでであるが、出た後でいろいろ考えるところがあった。という訳で、疲れてしまった。
 起きて時計を見ると12時に近かった。まあよく寝たね、ってそれ自体はおめでたいけれど、この週末に予定して書き出していたことが済んでいないものだから、焦ります。
 曇り、小雨がち。
 猫たちに食糧をあげる。
 並行して携帯で電話のかけまくり。つながらぬこと多し。
 病気猫のQちゃんは猫エイズ特有の口内炎があり、食糧が食べられなくなる。そこで1月に1回ほど、注射を打ちに行く。この注射は使い過ぎると副作用があるけれど、1月に1回くらいならよいだろう、と動物病院では言う。
 この前Qちゃんに注射したのは1月末日であった。だからそろそろ連れて行っても問題ない、と思える。実際、このところ口から血も流しているのである。
 18時半過ぎ、近所の動物病院にQちゃんを連れて行った。籠の中から出たがらなかった。注射を打つ。実は前回、病理的な検査をしていた。結果が返ってきた。良性の腫瘍であったが、その部分は切除していたので問題はないだろう、とのことだった。
 血液検査の結果、腎臓の数値が悪く、脱水症状のあった。点滴で水分供給した。ときおり点滴に来るように言われた。
 戻ってからまた、カミさんとカワチに買い物に出た。
 戻ったのが20時近く。20時からテレビで『龍馬伝』を観る。夕食。
by larghetto7 | 2010-03-07 23:45 | 日記風