02/14 日曜
個人的意見  →  西荒川風雲録:千峰景恨みの仕分け(5)

 8時50分頃におきた。曇り。まだ霧が残っているような感じである。寒くはない。しかし日が当らない。昼に近付くとやっと晴れ間が見えたが、すぐにまた曇ってしまった。
 猫たちに食糧をあげる。
 11時頃に近くのセヴン-イレヴンにタバコを買いに行く。下の娘の滑り止めの大学の合格通知が届く。
 2階でPCに向かっていると眠くなる。ヨガマットを出して横になると、私の体の上にコロちゃんとシロが上って来る。
 14時20分頃、ネット注文していらみかんが「くらもとファーム」(愛媛県)から届く。みかんというか、「はるか」という柑橘類で、酸っぱくない。
 今日は私の誕生日とはずれているが、カミさんが誕生日用にイチゴのショートケーキを買ってきた。台所でカミさん、息子、下の娘と食べる。
 ある件に関する資料をエクセルで作る。
 19時半過ぎにカミさん、息子とカワチに買い物に出かける。
 20時から夕食。テレビで『龍馬伝』を観る。まあ、この番組は面白いですね。終わりの方で、桂浜で龍馬が世界を回ると父親に話す場面を観ていて、思わず涙が出てしまいましたね。

 本日、あまりかけたことのない、クナッパーツブッシュ=ウィーンフィルの、ブルックナーの5番というCD(1956録音)をかけて聴いていた。
by larghetto7 | 2010-02-14 23:45 | 日記風