01/24 日曜
 7時過ぎに目を覚ました。起きたのは8時40分頃。カミさんは昼頃まで寝ていた。
 晴れ。日が当って暖かく感じる。
 例によって猫たちに食糧をあげる。
 Platinumに入れたHerbinのインクの bleu nuit が良いと思い、Mega ball ink に入れてみる。しばらくインクの出が悪かった。ある程度たっても、インクの色が薄くしかならない。
 インクの色というのは、紙質、ペンの特質、光などによって異なる。インクがよく出るペンでよくても、あまりインクの出ないペンを使うと色はだいぶ違ってしまう。bleu nuit が良かったのは太字の万年筆を使ったからであるかもしれない。
 明日のデータ解析実習のpptを作ろうと思う。なかなかかかれず。
 13時50分に息子と一緒に、ポメラニアンのPちゃんの散歩に出かける。小学校など。14時25分頃に戻る。
 戻ってすぐに、カミさんとケーヨーD2に買い物に出かける。猫食糧、文房具など。帰ってから、買ってきたたこ焼きを食べる。
 17時台に風呂に入る。
 本日、メールでのレポートの受け取り多数。
 20時頃から夕食。テレビで『龍馬伝』を観る。
 明日の授業の準備をしようとするも、レポート受け取りで忙しい。
by larghetto7 | 2010-01-24 23:45 | 日記風